今晩は。桜が咲いたけど、雨なのが残念ななおみです。でも街が山が、桜色に染まるのはいいですね。(4/8)

アップが今更になりましたが、3/25に開催したコーチング講座の感想です。2時間の講座でこのような感想をいただけ、お母さんの笑顔が広がったかな、開催して良かったなあとしみじみ思います。

 【笑顔広がる!お母さんのためのコーチング講座 参加者感想】

  • ひたすら聴いてもらえることで自分の内側から自分の考え、気持ちが出てくる、まとまる。振り返ることでより理解が深まった。
  • 家族との会話、日記を付け振り返りをすることでいつも自分の在り方を意識していけたら毎日がもっとハッピーになる予感がします♡
  • 子どもたちの話をただきくという時間をつくりたい。
  • 母としてみんないつも笑顔でいたいという思いを持っていることにすごくほっとしました。
  • 育児でちょっとしんどいと感じてしまう自分を「そんな母親アカンやん」と否定せず、「そんなこともあるわ」と認めてみたい。
  • いろんなお母さんの意見を聞けて本当によかったです。
  • 話をする、聴く、感じる、いっぱい詰まった2時間でした。そして2時間前より明らかに顔がぱっとしているようなきがします!ありがとうございました。
  • 前回講座を受けたお母さんたちからすごく評判がよくおすすめされたのですが、なんとなく内容がわからなくて少し不安でした。が受けてみて、やってみて、とても勉強になりました。家族との生活に活かしていきたいです。 などなど

今回もみなさんにたくさんの気づきを得ていただけて嬉しかったです。前回とやっている内容は同じなのですが、出てくる感想などが違ったのが印象的でした。毎回、参加者の方と一緒に場を築けて行けることが私も楽しいです。ありがとうございます。

今回は、他のお母さんの気持ち、想いも知れてよかったという感想も多かったのですが、周りにも同じような想いを持って子育てをしているお母さんがいることを知ってもらうきっかけとしても、私のこの講座を利用してもらえるといいなあと思いました。素敵なお母さんとの出会いの場にもなるかな^^

次回の開催日程です!
2017年4月23日(日)9:30~11:30

今回も託児ありです!
一歩を踏み出したい方は是非どうぞ^^

なおみ